ときには脳をリセット


 Happy new year 2022 !

よい年末年始をお過ごしでしたか?


 おおむね1週間前後のお休みがある(あった)方が多いのかな、と思いますが、わたしもなんやかやで6日間くらいリフレッシュの時間があり、その間つくづく実感したことがありました。


 それは、「やっぱり、ときには脳を休めないとアイデアも浮かばない!!」ということ。


ちょっと長めの散歩をしてみたり、ゆっくり本屋さんの中を歩き回ってみたり、海をじーっと眺めたりーそうした自分をゆるめる行動をとってみると、めちゃくちゃよく眠れるし、目覚めもすっきりいい感じ♪

 

 そして突然「!!!」なひらめきが降りてきて、さっそくキッズ向けのレッスンでやってみようかな、と。(まだ内緒♪)

 また、ずっと積読状態だった本を読みはじめたり、いろいろよき循環がめぐるのもやっぱりそれなりの休息時間のおかげです。


 いったん脳をリセットしたことで、一番よかったことは、今年doersで進めたいことの優先順位がはっきり見えてきたこと。


 というわけで、2022年はキッズクラスのdaisyをスタートすること、diaryプログラムを少々バージョンアップすること、ig journeyをインスタ上でなくグループサイトでやってみること。を春までに軌道に乗せようかなと。

 (本当は地味に書き溜めてる英語系エッセイをまとめるという作業もやりたいのだけど、まあこれはゆるりと進めます。。。)


 そんなこんなのはじまりです〜。

では通常モードに切り替えながら、新しい一年に向かってゆくので本年もどうぞよろしくお願いします。


doers Miki


 

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示