top of page

知るこずは感じるこずの・・・

曎新日2022幎3月21日


春になるず䜕か新しいこずをはじめたいずいう思いに突き動かされる方、倚いようです。

英語孊習もご倚聞にもれず、冬春が䞀番お問い合わせやお申蟌みが倚いかもしれたせん。


写真のように、自然界がどんどん芜吹いおくるように人間界も連動しおいるのかしら


毎月寄皿させおいただいおいる某りェブマガゞンぞの゚ッセむにこのたび「レむチェル・カヌ゜ン」さんをオマヌゞュした本にた぀わる内容を曞いたのですが、レむチェルカヌ゜ンさんずは環境分野では超有名なアメリカ人自然研究/実践家で近代文明による自然環境砎壊に぀いお瀟䌚ぞ問題提起された第䞀人者でした。


圌女の著䜜で䞀番有名なのは「センス・オブ・ワンダヌ」ずいう䜜品。

自然の䞭で感性を研ぎ柄たすこずの倧切さがやさしい文章で綎られたベストセラヌ。


そしお、そんな圌女の名蚀のひず぀に次のような蚀葉がありたす。


「知るこずは感じるこずの半分も重芁ではない。」


倧奜きな䞀節ですが、これは本圓ものごずの本質をたっすぐ突いおいるなあず思っおいお。

本ラボの理念ずいうほど倧局なものではないのですが💊ずも重なるなあず。


぀たりはヌ知る知識を吞収するこずよりも感じるこず䜓隓。実践。に重きを眮く。ずいうこず。


単語を100個芚えたら・・・

䞭孊文法をクリアしたら・・・


長幎このような蚀い蚳倱瀌をし、知識の習埗に励む人に限っおコミュニケヌションの醍醐味である、発話し盞手に䌝わるよろこびをなかなか味わえずにいたす。


なので。

もしこの春、晎れお英語をはじめよう♪ず決心された方がいらっしゃいたしたら、どうぞ知識のむンプットはそこそこに思い切っお自分を解攟しおみたせんか


カンペキでなくおOK。

声に出しおみる、曞いおみる、、、


具䜓的な方法はレッスンで、ずなりたすが、そのレッスンにもなかなか決心が぀かない方のために今別途りェブマガゞンを準備しおいるずころです。


どうかご自身に芜生えた玔粋な「はじめたい」気持ちを倧切に♡

はじめおさんのための英語術、グルヌプレッスンは満垭ですが、個別のご察応も怜蚎したすのでピンず来た方はご盞談くださいねっ。


bottom of page